SSブログ

東京オリンピック 追加提案種目とは?スポーツクライミングが気になる [オリンピック]

スポンサードリンク




2020年の東京五輪で追加提案する種目が決定したそうですね。

開催都市で提案できるなんて知りませんでした。

東京オリンピックでは以下の種目が追加されるんですかね?
決定は来年の2016年、リオデジャネイロで決定されるんだそうです。

・男子野球、女子ソフトボール ・空手(男女形、男女組み手3階級)
・スケートボード男女ストリートタイプ、男女パークタイプ
・スポーツクライミング(男女複合)
・サーフィン(男女ショートボード)


以上の5競技計18種目です。楽しみですね!!

その中で気になるのがスポーツクライミング。
だいたいイメージできるんですがどのようなものなのでしょう?

ニュースで見る限りではスポーツクライミングの日本代表は
世界でも活躍されている方が多いそう!

大場美和 動画

⇒ クライミングワールドカップ日本代表の大場美和さんが気になる

メダルを狙える可能性は多いってことですよね。

しかし、今回のスポーツクライミングで認められたのは
リード(高さ)、ボルダリング(難易度)、スピード(速さ)という
3種目複合で総合の成績で競われるんだそう。

それぞれ違う競技なので総合的にできる選手はいるのかな?

まだまだ分からないことが多いので追って調べていかなくては!

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。