SSブログ
前の10件 | -

さかなクンってすごい!お母さんもすごい! [テレビ]

今日、中居正広のキンスマスペシャルを見ていたんだけれど
さかなクンって前から好きだったけどすごい人って再確認。

お母さんの愛もすごい。
子供の好きなことを伸ばして見守るのが大切なのはわかるけれど
あそこまではできないな、私なら。

好きなことに一生懸命で知識がすごい人を尊敬する。
私はなんとなく好きだなーって思うことはあっても
それに対して負けない知識を持ったことがないし追及したことがないから。

さかなクンは魚が好きっていうだけでどんどん前に進んでいる。

いじめられていた過去もあって広い海へ出ようと励ましているコラムを読みました。
小さな世界でおきるいじめは魚と似ているのだそう。
さかなクンもいじめられてつらかったけど魚という好きなことがあって
よかったなと思う。

さかなクンは中学のときに学校で飼育していた
カブトガニの人工ふ化に成功した。

一般にカブトガニを人工ふ化させるのはとても珍しいことで新聞にも取り上げて
それを皮切りにさかなに詳しいっていうだけでテレビチャンピオンになったり
大学の客員准教授になったり・・・

魚への愛はものすごいですね!

水木しげるさんも言っていた。
「しないではいられないことをし続けなさい」

さかなクンは成功してもしなくても幸せな人ですね。
そばで応援して支えてくれるお母さんの存在も大きいんだろうな。

ちなみにさかなクンの結婚して子供がいるという噂は嘘らしい。

そして年齢も非公表だったらしいけれど、
ドランクドラゴンの鈴木拓さんと中学高校と同窓生なので、
40歳ということがはっきりわかりましたね^^

この画像・・・笑えるw意外ととイケメンなのね。

さかなクン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

子育て給付金廃止 [ニュース]

子育て給付金が来年度に廃止されるそうですね。

最初は1万円→3千円→廃止

うーーん。
微々たる額かもしれないけれど、それでも助かっていた
子育て給付金がなくなってしまう。

それだけならまだしもアメリカへの思いやり予算が増額・・・
老人に3万円支給とかいろいろニュースが出ています。

子供がいる家庭に照準をあてるのもどうかと思いますが
そのほかがプラスされるのにここを廃止するのってどうなんでしょう。

私は子供がいるので公平な意見じゃないのかもしれないですが
少子化問題などあるのにだんだん子育てしにくい世の中になっているような
気がして仕方ないです。

子育て給付金が廃止されてもいいです。
もともとなかったものですからね。
でも、もっともっと住みやすい満足度の高い日本になってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

だめだー! [雑記]

全然ブログかけてなかったー!
気になることいっぱいあったんだけど、パソコン開く余裕がなかったのだ。

自分の時間の使い方間違ってるわ・・・

きちんとゆっくりブログ書く時間あったらいいんだけど。
余裕がないってのがダメダメだー!

ふう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[Alexandros]川上洋平の声帯結節とは? [音楽]

[Alexandros]のライブツアーが延期になるそうですね。

川上洋平の声帯結節
*画像は公式サイトから

延期になるのは、11月12、13日に宮城で行われる予定だった
「[Alexandros] TOUR 2015“ご馳走にありつかせて頂きます”」

延期の理由というのがボーカル、ギターの川上洋平さんが
声帯結節および急性声帯炎発症だそうです。

声帯結節とは??

声帯部分に硬いマメのようなものができる病気。
ポリープに似ている病気で治療法もポリープと基本的には同じだそう。

声帯結節ができると声の感じも変わるんだって!
そして声が出にくなったり、声がかすれたり喉が痛くなったりするそう。

11月15日の北海道でのライブは予定通り行われるそうですが
手術などせずにいけるくらいの症状なのでしょうかね?

このまま無理して大事にならないようにしてほしいですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

結婚詐欺の田中 瞬とは?ゆぱの友達も最近詐欺にあいそうに [その他話題]

婚活パーティで出会った女性に結婚をほのめかし
現金をだまし取った田中 瞬(たなかじゅん)容疑者が逮捕された。

田中 瞬容疑者は32歳、既婚者なんだそう。

IT企業の役員というけどどんな人?
どんな会社で働いているの?調べてみた。

結婚詐欺の田中 瞬

田中 瞬は結婚詐欺師
*画像は下記出典サイトから

仕事が上手くいったら一緒に暮らそうなど甘い言葉を囁いていたらしい。

被害者の母親にも挨拶するなど、信用させていたとあった。

そういえば、最近ゆぱの友達も結婚詐欺に遭いそうになっていた。
(田中 瞬容疑者とは別人です)

同じく婚活パーティーで出会った人。

その詐欺師も両親に会いたがったり(実際に会食した)、
自分の母親に会わせたがったりしたらしい。

田中 瞬容疑者は騙しやすい女性だったと言っているらしいけど
どのような女性が騙しやすい人なんだろう?

ゆぱの友達はマンション買わされそうになってたけど、
きっぱりいらないといったら音信不通にされてました・・・汗

今度婚約指輪を買いに行くの♪とウキウキしてたのに
がっくりしていましたが、現金を渡したなどなかったのでよかったね。


[出典]http://www.ejapion.com/special-other/830_sustain

タグ:結婚詐欺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

THE BLACK SWANの煉くんと虎徹がかわいい! [音楽]

「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!2時間SP」に登場した
ビジュアル系バンドTHE BLACK SWANのドラムの煉くんと
子猫の虎徹がとってもかわいかった!

テレビをみたバンドメンバーもツイッターで呟いてました。

煉くんと虎徹
*画像は公式twitterから

虎徹にミルクをあげたり排泄のお世話をしたりと癒される映像に
ちょっとこのビジュアル系バンドTHE BLACK SWANが
気になってしまった人多いのでは?(笑)

虎徹に出会って毎日が楽しいと
素直に心からの言葉が出てきていましたね。

濃い独特の化粧と髪型でバンドをしている煉くんですが
虎徹と接しているときはパパの表情でとっても良かった。

今回のSPで猫が飼いたくなっちゃいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高倉晶馬さんとファーノ(笑) [その他話題]

面白い記事を読んだ(笑)

高倉晶馬さんはミニストップのソフトクリームを愛していて
何度食べても飽きない味が大好きだった。

同棲している彼女がおいしいソフトクリームが食べたいというので
ミニストップのソフトクリームを買っていったとこと激怒された。

安く済まされた!というような感じで罵られ、
女性の尊厳を馬鹿にされた気分とまで言われた。

そこまではいいのだけれど(良くはないがw)
「おしおき棒」で何度もお尻を叩かれたのだそうだ。

「おしおき棒」とは1mくらいの木製の定規!
1回ミスすると3回叩かれるのだが、ソフトクリーム事件のときは
何回も叩かれた。
高倉晶馬さんは相当ショックだったよう。

そして話題になってる「ファーノ」という言葉。

これは「おしおき棒」で叩かれるときに発せられる言葉。
叩かれるたびにファーノ!というのがルールなんだって(笑)

彼女が作った言葉で「偉大なる皇女の免罪符」という意味。

す、すごい!
なんのプレイですか?

このソフトクリーム事件は修復不可能でのちに
高倉晶馬さんと彼女は別れてしまったそう。
(別れることができてよかった(笑)

ファーノという言葉、しばらくネット上で流行りそうですね。

ファーノ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

痴漢冤罪防止!男性専用車両はなぜない? [その他話題]

男性専用車両ってないですよね?
女性専用車両は今では当たり前のようにありますが。

ゆぱは兼業主婦なんですが、仕事へ行く時間もバラバラなので
満員電車に乗ることはありません。
だから、女性専用車両を選んで乗ることはありません。

それにしても女性専用はあるのになぜ
男性専用車両はないのでしょう?

なんでも、ニーズが少ないからだそうです。

国交省にはたまに男性専用車両を求める声があるみたいですが
多くはないので動くまでにはいたらないのでしょうね。

痴漢冤罪の事件がありましたが、めったにあることもないようです。

男性のみなさん、もし本当にやってない、痴漢に間違われた場合は
車掌室、警備室に行ってはいけないそうですよ。

潔白だから車掌室へ行って話そう!ってなっても
誰も助けてくれないですもんね。

痴漢被害の女性はほんまにかわいそうですが、
痴漢冤罪の被害男性もつらいですよね・・・
タグ:痴漢 電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マートン退団?ゴメス残留? [野球]

クライマックスシリーズ負けてしまいましたね!!
残念です(涙)

来季に期待!!

さて、引退、退団などいろいろなニュースが出ています。

マートン退団
*画像は公式twitterから

ゴメスは残留するような話がありますが、
阪神はマートンが戦力外で退団が決定的のようですね。

いろいろあったけど、とにかく阪神の選手として活躍してくれて
ありがとう、マートン!!

次に阪神が獲得する外国人は誰かな。

今季で契約が終了する中日のルナの獲得調査をしていると
ニュースにありましたが、どうなんでしょうね。

ゆぱ個人的にはあんまりルナに興味がないんですが(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんだか [雑記]

ばたばたしていてなかなか更新できてなかった!

できれば毎日、気になったことを更新したいんですけどね。

こんなブログでも見に来てくれる人もいるみたいだし
それを励みに楽しんでブログ更新しよう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。